SSブログ

「賞状」で自殺社員を会社が侮辱 パワハラで勤務先を提訴 [悪夢]

青森県八戸市の住宅会社「ハシモトホーム」が、青森市の40代の男性社員=2018年に自殺=に、
賞状を模し侮辱する内容の書面を渡していたことが、遺族側への取材で分かった。
遺族は20日、パワハラや長時間労働が自殺につながったとして、
会社などに約8千万円の損害賠償を求め、青森地裁に提訴した。
会社側は「表彰の一環」と説明している。



asd.png



原告側によると、関係会社も参加した18年1月の新年会で、男性は課長が作った「症状」と題した書面を渡された。「今まで大した成績を残さず、あーあって感じ」「陰で努力し、あまり頑張ってない様に見えてやはり頑張ってない」などと書かれていた。



https://news.yahoo.co.jp/articles/a813fb65fa0eeecaa029046a40d50489d230cd99





■■■■■■■■■■





まさかとは思うがこれ本気で面白いと思って作ったの?




仕事中に?




人生の大事な時間使って?




もう一度聞くけどこれ面白いの?




すげーセンス。




小学生?





nice!(11) 
共通テーマ:Harbot

小室さんには厳しいのに、娘には甘すぎるのではないか [悪夢]

小室さんには厳しいのに、娘には甘すぎるのではないか…
秋篠宮さまの「肉声本」に批判が集まる根本原因


元毎日新聞記者の江森敬治氏が37回にわたって秋篠宮をインタビューした、
『秋篠宮』という本が話題である。皇嗣という立場にある秋篠宮が「肉声」を公開したのは、
よほどの覚悟からであったことは想像に難くない。

だが、その受け取られ方は残念ながら、秋篠宮が望んでいたであろうものにはなっていないようだ。





https://news.yahoo.co.jp/articles/2dbdef77eec7ffb852a5bc5981d10cd4bef1586d




■■■■■■■■■■




その甘さが、


戦後最大の皇室婿選び大スキャンダルを招いてしまった。


皇室の権威を貶めた罪は大きい。



まずは、


「立つ鳥跡を濁さず」


という美しい日本語を子供たちに教えてやれ。




nice!(7) 
共通テーマ:Harbot

メンタリストDaiGo「ウクライナに折り鶴おくるは狂気」 [悪夢]

実業家の「ひろゆき」こと西村博之氏が自身のツイッターに
「千羽鶴とか『無駄な行為をして、良い事をした気分になるのは恥ずかしい事である。』
というのをそろそろ理解して貰いたい」などと投稿し、
賛否の声が上がるなど波紋が広がっている。
メンタリスト・DaiGoはひろゆき氏の投稿に賛同するツイートを
連続して行っている。


https://news.yahoo.co.jp/articles/6fee46c7bccd23625c6d682d4879170c9ef290d8



■■■■■■■■■■



阿鼻叫喚戦場に折り鶴を送ろうって発想する輩がいることにまず驚くわ。




「救援物資が届きました!」と大喜びで段ボール開けて折り鶴が出てきたらどんだけショックか。それくらいの想像力働かせろよ。







お花畑人間、無神経人間、自己満足人間、偽善者。日本人は色々考える時期に来ているのかもしれない。






nice!(11) 
共通テーマ:Harbot

小室圭さん 合格者リストに記載なし [吉夢]

秋篠宮家の長女眞子さん(30)と結婚した小室圭さん(30)が2月に再受験した米ニューヨーク州の弁護士資格試験について、同州司法試験委員会が日本時間14日深夜、公式サイトで合格者リストを発表し、そこに「KOMURO,KEI」の記載はなかった。



https://news.yahoo.co.jp/articles/be1207870f9bd1f545b4baca179d37dcd12be08d




■■■■■■■■■■



せめて出て行く時、頭の一つも下げて感謝の意を表して謙虚にしていたら、


不幸を望まれるような夫婦にはならなかっただろうに残念だ。

nice!(8) 
共通テーマ:Harbot

マスクもらえるぞ! [悪夢]

厚生労働省が太っ腹じゃ!


布マスクが100枚単位で無制限に申し込めるぞ!
国がタダで物をくれる!
しかも送料無料とは過去にも未来にも1回きりかもしれん。


なにも律儀にマスクをマスクとして使用する事もあるまい。使い捨ての布巾として重宝するぞ。
レンジ台や洗面台やサッシの桟の掃除用として使え。



https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/mask_haifu_kibou.html



急げ!
早く申し込め!
期限は明日じゃ!


みんな自分のブログにリンクを貼って広めるがいいぞ。
友人知人愛人にも教えてやれ!!
廃棄は勿体ない!


有効活用を!!!





nice!(72)  コメント(1) 
共通テーマ:Harbot

うちのかぞく [吉夢]

Ryan.PNG
          ライアン[晴れ]





pi.PNG
          ピー[ぴかぴか(新しい)]




shon.PNG
          ショーン[演劇]



min.PNG
          ミーン[るんるん]




我が家は大家族[犬][猫]





nice!(114) 
共通テーマ:スカッとゴルフ パンヤ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。